Blog

ブログ

育ったまち小金井のために  vol.01

■私達の世代が将来に責任を持ち、一歩ずつ前に進んでいく行政を

平成27年12月の市議会議員補欠選挙(定数2名)で私は、蛇の目ミシン工場跡地に
新庁舎を建設することをもって賃貸庁舎(第二庁舎ビル)を地主さんにお返しし、
健全な市の財政を目指すことを掲げて選挙に立ち、7,048票のご支持を賜り、
次点という結果をいただきました。

市役所建設問題に加え、福祉会館建設、図書館の老朽化、待機児童問題など今、
市民にとって利用頻度の高い公共施設の建設・再利用再配置・サービスの向上については、緊急の課題ながらも、依然見通しがたっておりません。(平成28年11月時点)

お父様お母様世代の方々がお元気なうちに、また後に続く若者・子どもたちにずっと
小金井に住み続けたいと思ってもらえるまちづくり及び市の財政健全化を目指すため、
中間層の私達の世代がもっと責任を持ち、今まで動かなかったものを一歩ずつ前に
進んでいくために汗を流すべきと考えております。